ゲテモノ喰い

 


 

ゲテモノ喰い


2020年5月20日

まだ生きています タスマニアデビルです。

今回は、Youtubeでゲテモノ喰いしている方の紹介です。

正直リスペクトかなりしてます。

弾けるおいしさの様だ!!

彼はベアです。

得意分野は幼虫です。生でも焼きでもいきます。

実際の活動はディスカバリーチャンネルで

サバイバル活動してます。

日本でもYoutuberが蝉や蛆類食べていますが、

幼虫の食べ方・魅せ方は

彼の上を行く方はまだ発見していません。

一応日本人のYoutuberも挙げときますw

最近では昆チュウーバーと

呼ばれているらしぃですね。

ちなみに職場の上司も蝉食べてました。

★昆虫食お料理用★/★冷凍昆虫13★/オオスズメバチの成虫/100g/冷凍流通品/生の昆虫を冷凍しているので自由にお料理ができます/おうち時間/

 

楽天で購入する


 

最近、食料問題の解決策として

昆虫食というものが

先進国でも開発が

進んでいるみたいですね。

日本でもイナゴの佃煮を食べる

昆虫食の文化はあります。

昆虫食文化

【内容と注意点】

アフリカやオーストラリア、南米、タイや中国などのアジアの伝統的な食文化の一部として1900種類以上がある。

最近は国はミルワーム(ゴミムシダマシの幼虫)を未来食として研究しているみたいですね。例えば、豚や牛などの家畜が食べるエサの1/4の量で昆虫は飼育できるからコスト削減できるとのことです。2050年の人口90億人問題を見越しているようです。

食べ物アレルギーに関しては甲殻類アレルギーに似ているので症状が出る方は注意が必要。

 

大阪で加工している昆虫食カレー

■昆虫クッキー1■/コオロギ/1枚/日本国内加工/コオロギクッキー/昆虫食/

 

楽天で購入する

 


ということで、

私も負けずにゲテモノを

食べに天王寺へ行ってきたので

食べた食材たちを

画像で挙げておきます。

【サソリ】

【イモリ】

 

 

種よしです。

大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13

サソリとイモリ食べました。

立ち飲み屋でメニューが充実してます。

あべのハルカスという商品も

あります。(意味深)

 

 

何か味はよく覚えてません。

↑コロナ疑い。






 

他の虫に関する記事を見る>>